林さんちのお米,玄米,おもち,楽しい買物へ
林農産 トップへ
他の月を見る

2005.7.23 別山平

Young farmer’s diary by Yoshiyuki Nakamura

 毎日更新できるかどうか自信はありませんが、がんばりますので応援して下さい。感想などいただけるとうれしいです。

mail = vzf13501@nifty.ne.jp


2010年05月

サッカー球技場
 JFLに昇格した、ツエーゲン金沢の試合を見に行く。場所は初めての、松任の陸上競技場。意外と近くで見られてまだましだった。



 去年は金沢の市民サッカー場へ金沢大との対戦を見に行ったが、あそこはサッカー専用でボールの回転も見えるほどでお気に入り。飛び込んできたボールに触ることもできた。
 Jリーグとなると金沢の陸上競技場にしか来たことがないのだが、陸上トラックが広すぎて選手がよく見えない。富山はJ2に昇格したが、どんな場所だろう。 石川も根上にあるのは陸上トラックのない球技場だった記憶があるが、活用されないね。
 今日の試合内容は、秋田のチームに0−3で負け。元日本代表の久保を見たかったが、ベンチにもいない。あとで調べたら、警告累積で出場停止、残念。
2010年05月30日 日曜日 晴れ


腰が〜
 今月は職場で4つの冠婚葬祭が。雨も多いし、こりゃ田植えの遅れが苦しそうと、田んぼプロジェクトで知り合った子をバイトに誘ってみた。よく知らない子を紹介して苦労したこともあるが、農家の若い男性だし、間に合ったようでよかった。
 今週は葬式二つで水回りがすごい面積に。葬儀の受付は2度目の経験。田植えは止めたので、意外と落ち着ける。今日は田んぼプロジェクトの田植え、喪服姿で駆け付けた。
 実は今週から腰を壊してるのだけど、初めてなので、これがなんなのかわからない。知り合いの接骨師の方に筋を入れてもらった。
2010年05月22日 土曜日 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:農業青年中村くん 著作:じゃわ ]