林さんちのお米,玄米,おもち,楽しい買物へ
林農産 トップへ
他の月を見る

2005.7.23 別山平

Young farmer’s diary by Yoshiyuki Nakamura

 毎日更新できるかどうか自信はありませんが、がんばりますので応援して下さい。感想などいただけるとうれしいです。

mail = vzf13501@nifty.ne.jp


2011年02月

産直総会
 おとといはJAグリーンの総会、商品の表示が厳しくなり、想像以上に時間がかかった。競合店もあちこちオープンするらしい。
 今日はAコープの総会、住吉店が新規にオープンするとのこと。林農産は、南は強豪ひしめく?が、金沢の隣だし、北に進出するべきだ、と考えていた。ほがらか村へも交渉に行ったが、JA金沢管轄だから金沢の組合員から優先したい、と言われた経緯もあり、やっぱり地元・野々市の、本町や御経塚方面に直売所が欲しい、と思っていた。
 まさに時節到来。記入が必要な物が増えたり、毎週定期的に行って場所を確保したりと面倒な事もあるが、地元ぐらいは遠慮せず肩身をひろーくして置きたいものだ。
2011年02月24日 木曜日 晴れ


辰口温泉周辺の旅
 昨夜は職場で温泉に。慰労会というべきか、M君の送別会と、M君の歓迎会も兼ねてる。他にも何かあったかも。
 辰口温泉なので、ついでに最近話題の?N農産のお店を見に行く。コイン精米機の料金に、10円の単位があった。ココア餅を買う、アイスは寒いのでやめ。
 まだ時間があったので、ついでにTフイッシュランドに寄ってみた。石川県唯一の遊園地を見せたかったし、自分も久々に入ってみたかったんだけど・・・いやあ、寒いせいか、ほんと、さみしいね。昔は憧れの場所だったけどな。格闘ゲームはいい運動になった。
 温泉で体をほぐし、カラオケも大盛り上がり。思えばM君も農業祭りで「会社辞めたんです」と自分に会って、人生が変わってしまったんだなあ・・・募集したことはないが、タイミングのいい人はくる。
 翌日、O農場に寄り、GOPANを借してもらった。これが今回の主目的だったりして?
2011年02月16日 水曜日 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:農業青年中村くん 著作:じゃわ ]