林さんちのお米,玄米,おもち,楽しい買物へ
林農産 トップへ
他の月を見る

2005.7.23 別山平

Young farmer’s diary by Yoshiyuki Nakamura

 毎日更新できるかどうか自信はありませんが、がんばりますので応援して下さい。感想などいただけるとうれしいです。

mail = vzf13501@nifty.ne.jp


2012年03月

ソリオ、間に合わず
 新車を注文して楽しみにしてたら、やはり補助金の駆け込み需要が多く、補助の条件である3月末納車が際どくなった、あとは書類が上から何番目かというレベル、という話が前回あり、そわそわしていたら、結局間に合わないことが確定した、と連絡があった。

がっかりだが、最初は間に合うという話での注文だったので、販売店とスズキのほうで割り引きでなんとかまかなってくれるという。
ありがたい。
モコも車検が1年残っており、今年までぎりぎり下取り額がつく。

加速力が非力だからよく床までアクセルを踏み、目一杯がんばってくれた。
次はゆっくりした人にもらわれるんだぞ!
2012年03月30日 金曜日 晴れ


ぎっくり腰治療
何かで腰を痛めた。
レントゲンでは異常は見つからないが、(骨に異常が見えるようだと、手遅れとも言われるが)とにかく痛い。
整形外科ではシップを出して終わり、治療にもならない。

ぎっくり腰というのはそもそもどんなものか、よく分からないし、こんなときは接骨院かカイロプラティックか整体か、どこへ行けばいいかも分からない。

と、そこへ、辰口で凄腕の方が治療をしている、という噂を聞いた。

なんでも昔は「イワウチのばあば」と有名で、婆さんはもう亡くなられたが、嫁さんが引き継いでいるという。

婆さんはモグリ?だったのかもしれないが、とにかく評判を聞きつけ駐車場整理が必要なほどお客さんが集まり、今は資格も取って、治療院らしく改装し、お客さんも順番待ちだという。
肉や筋を違えたときは効果的と聞き、一般の民家を探すというのはなんとも不安なものだったが、何度もぐるぐる回って見つけ、治してもらった。

確かに効いた!
小柄なお母さんだったが、ほんの数分で1回500円、腕利きという噂は本当だった。
2012年03月09日 金曜日 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:農業青年中村くん 著作:じゃわ ]