2016年07月14日
本職!
本職の?農機整備です(コンバイン)
今日は、クローラ軸じゃじゃ漏れの修理です、
フロント側には特製スタンド(手作り)
リア側には整備スタンド(既製品)
を、カマし、車体をアップ、...
クローラを外し、軸付オイルシールを交換、
そしてクローラを取り付け、テンション調整(張り具合)
と、簡単に書きましたが、これがけっこう大変、
なにせクローラが重いのなんの!(^^;)
林さんちでは大型コンバイン2台所有してます、
今日はクボタER467コンバインの軸シールの交換です、
車体を上げて固定するスタンドなんですが、
普通の整備スタンドではフロント側が狭くて入らないので、
特製スタンドを作りました、
リア側は普通の整備スタンドを使います、(既製品)
クローラ駆動ローラーを外し、問題の軸付オイルシールを交換します、
これが傷みだすとミッションオイルが出てきます、(ジャジャ漏れ状態でした)
取り外し、取り付けにはリフトなど使いますが、最終的には人力ではめ込みます!
ポイントはクローラの下に薄いシートパレッドを置いて、
クローラの滑りを良くします、(引きずりやすくする)
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