林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2011年07月11日
お笑い系百姓の生活・農業

ポケット三脚・早過ぎる梅雨明け

 私のブログ巡回の中に、長野ポンプ社長のブログがあります。もちろん消防の関係で、見始めたのですが、最近は、もっぱら長野社長の経営の考えにいろいろと示唆をいただけるので見てます。そして先日みた中に、なにやら見たことのない物体がアップされていました。どう見てもただの板切れ?にしか見えないその物体は、なんと超小型の三脚だったのです。「え~こんなモノあるんだ!」といっぺんで欲しくなってしまいました。この手の小型三脚は、いろいろありますが、タコの足のように不恰好で、結局は、持ち運びもしなくては、ならないので、たまに出先でタイマー撮影をしようとする時は、何かの上にカメラを置いて撮っていました。でもそれでは、アングルもなかなか決まらないし不安定。そしてマクロ撮影では、特に三脚は、必須アイテム。これからは、このポケット三脚を付けてお出かけです、、(⌒‐⌒)

 しかし昨日は、午前中の消防訓練で予定より1時間半もオーバーしての練習後、あわてて帰宅して8月28日の田んぼのフェスティバルの打合せ、夕方終了後、ふとメールを見ると富陽学童野球クラブが根上大会野々市支部予選で優勝したので祝勝会をするとのこと。先日も暑い中審判したし、暑いのでお祝いのビールを持参して参加しました。でもさすがに、この週末はハードだったのか、1次会でダウン。今日も、まさかの2週間早い梅雨明け宣言は
冗談かと思っていましたが、どうも本当らしい真夏の空模様。朝から、すでにうだっています、、(×_×)

イタリア製のポケット三脚、、速攻で買ってしまった
Manfrotto・MP3-D01
まるでカニの足のようですが、これで見事に踏ん張ります、、機能美です
Manfrotto・MP3-D01