林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2011年08月10日
お笑い系百姓の生活・農業

フェイスブックページ作成・秋の気配

 午前中、HPドクターの指導や健保の健康指導、そして相変らずのネット注文で、相当バタバタした。でもあまりSEO対策をして、有名なお店になってもなぁ~と思っていたが、HPドクターのもと調べてみると、お米が欲しいお客様は、片っ端から調べてお米がある林さんちにたどり着いているようです。つまり決して検索エンジンの上位にいるわけでなく、やはりSEO対策は必要ということである。さらにフェイスブックページの制作を教えてもらった。ぜひみんなでフェイスブックで「23世紀型お笑い系百姓・林農産」を検索して「いいね」を押してください。25人以上の「いいね」で、簡単なアドレスがゲットできるそうな。そんな最中にも、ガンガン注文も来るし、問い合わせも多数。しかも明日から社員は、お盆休み、その間、ネット担当者と私だけで発送精米業務をやらねばならないので、その前の出来るだけの仕事を前倒しでやってもらった。

 そんな騒ぎの中、ふと上を見上げると、もう栗のイガが大きくなっている。暑い暑いといいながら確実に秋が近づいているんですね。そして何度も落ちた若ツバメ達も無事巣立って、毎日飛行訓練に余念がない。ちょみのすけが居れば、こんなにノンビリ飛ぶことは不可能だったのですが、、宇宙誕生137億年、地球誕生45億年繰り返される生命の営みである。それにしても最近、毎晩、猫の夢を見る、、(=T.T=)

いつの間にか、青い栗のイガイガが、大きくなっています、、秋の気配です
栗の毬
飛行訓練中の若ツバメ達、、ちょみのすけも居ないので気楽なモンです
若ツバメ