林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2011年08月12日
お笑い系百姓の生活・農業

お盆休みだが通常営業・ついに1.5 トンフォークリフトも

 お盆休みになったが、ネット通販と店舗は、営業中なので、結局通常の仕事をしている。本当は、お盆休み中に静かにいろいろとやりたいことがあるのだが、なかなか前に進まずにはがゆい。そんな中、林さんちの1.5トンフォークリフトを新車に更新することになった。ここ2,3年調子が悪くて何度も修理をしたが、さすがに収穫期で一番使う時期に、止まってしまうと困るので、どうしようか悩んでいた。しかし新車じゃ高いので二の足を踏んでいたが、中古でフォークリフトがなかなか無い。この1.5トンも中古で買った時、すでにずいぶんボロくてちょっと操作をミスるとエンストの嵐。そして何度もエンストするうちに、エンジンがウンともスンともかからなくなるである。でも昔のポイント式のキャブレター仕様なので、直せばとりあえず動くところが凄い、、というか更新を迷う原因でもあった。でもついに決断して新車を買うことになったが、これでエンストして仕事が停滞することは、なくなるだろう。そしてこのフォークリフトは、第2の人生?を知り合いの農家で送ることになった。また末永く可愛がってもらうことを祈っています。

ついにフォークリフトまで新型になります、、次の仕事場で可愛がってもらえよ
1.5トンフォークリフト