林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2011年04月16日

気合で撮る・なんとか苗並べる

 昨日の花見は、風も強くて大変だったようですが、花より団子。ご馳走を桜の木の下で食べたかったなぁ~。写真は、専務の撮影ですが、自ら「気合で撮る」と言っているように、ISOもシャッター速度も関係なく、ちゃんと撮れているのには、感心します。

 そして今日は、4回目の苗出しだが、相変らず体調は思わしくない。しかも外を見ると冷たい雨が降っている。今回の苗出しは、4種類の苗が複雑に積んであるパレットを間違いなく並べなくては、いけないので絶対に私がフォークリフトに乗る必要があった。そこで着れるだけ着て合羽着用で臨む。有難いことに、たくさんのスタッフが駆けつけてくれて本当に助かりました。なんとか集中力を保って、無事、ハウスへの搬入が終了してやれやれです。しかし親戚で不幸があってお通夜や葬儀で、ゆっくりもしていられない状況になっている。早く、治さないと、、(* ̄▽ ̄*)

やはり日本人は、桜を見るとなんだか気持ちが洗われます
桜
花より団子、、ご馳走の数々美味しかったです
花見
寒くてハウス内が霧で真っ白、、って誰がこっち向けて言った!カメラに過剰反応するアホなスタッフ達
苗搬入
風邪であろうとなかろうと、絶対にミスは許されません!
苗搬送
ようやく最後のミルキークイーンを搬入して力尽きる社長
ミルキークイーン苗
関連記事
2011年