林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2011年05月09日
お笑い系百姓の生活・農業

除草剤散布遅れる・母の日プレゼント

 午前中、ようやく除草剤散布を始める。しかし昨日の日曜日も全開で動いたので、フラフラ状態でなんとかハナエチゼン全部とひとめぼれの少しを済ました。1日1日と草も伸びて来ていて、なんとか急ぎたいのだが、せっかくバイト君も揃ったので田植えもしたくて、結局、午後は田植えをした。しかし、天気予報は、明日からずっと雨模様。ますます遅れそうな予感。この1回の除草剤散布を決めないと、あとあと響いてくるのだ。マズイなぁ~~しばらく枕を高くして眠れない状態が続きます。


 昨日、母の日のために注文してあったバラが、いつものG&B川端園芸さんより届いた。毎年、花の苗を贈っていたが、植えるのが面倒だと言い始めて何を思ったか、バラが欲しいとの要望。奮発して5千~1万円のバラをお願いしたら、請求が9万4500円で来た!えええ~~~電話でお願いしたから間違って伝わったかも~~( ̄○ ̄;) でも来てしまった以上、10万でも100万でも買わないとG&B川端園芸さんも困るしと思いつつ、恐る恐る問い合せのメールをするが返信がない。ドキドキしながらの到着でしたが、一桁間違いでした。メールは、アドレス違いでした、、(⌒‐⌒) まあこれでしばらくは、母親のご機嫌も大丈夫だろう、、ほんのしばらくであるが。

母の日のプレゼント、、綺麗な鉢植えで届きました
母の日
バラの中でも優しい色使いの花です
母の日
ピエール ドゥ ロンサール、、どんな意味だろう、渦巻き状になるのかな
母の日