林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年03月09日
お笑い系百姓の生活・農業

林さんちが「ネットショップコンテスト北陸2013」第3位を受賞しました・竹虎の山岸さんの一言のおかげです

 昨日の午後、石川県地場産業センターでネットショップコンテスト北陸2013の表彰式がありました。私も今までずっとエントリーをして来ましたが、とてもじゃないけどそのレベルに無いと感じていました。このコンテストは、北陸3県の192サイトの応募から選ばれる賞です。ここ3年間でずいぶんリニューアルしてマシになったとは言えまさかノミネートされるとも思いませんでした。それでも思いがけず最終審査10サイトに残ったのでとりあえず出席しました。ファイナリスト10サイトに残っただけでもう大満足でしたがなんと望外の3位を受賞しました。ここまで育ててくれた中野ドクター、遠田ドクターそして林さんちのIT担当の北村氏に感謝です。


 審査員のカリスマ店長の方々からの講評も、農業とともすれば暗い感じになりがちなサイトをそれをまったく感じさない楽しいサイトに仕上がっている。それでもしっかりしたコンセプトで出来ている。わざとこの素朴な感じを演出しているのではないか。と嬉しい評価をたくさん頂きました。さらに最後に受賞者からの一言で私は、「3年前にここで竹虎の山岸さんの『月100万円以上売上げなさい!』と言われすぐにISICOの専門家派遣を受けて達成しました。本当にありがとうございます!」と御礼をしました。山岸さんいわく80%のサイトは、月100万円に到達できず止めていくそうです。林さんちも90万近くまで行き3年前は、失速していました。それを救ってくれたのが山岸さんの一言です。人生を変えるのに長い言葉は、不要ですね。セミナーの終了後、山岸さんも感動して来てくれて話をしました。お願いしてツーショットの撮影をしましたが素晴らしい思い出になります。そして次のステージに向けてまた精進します。

ネットショップコンテスト北陸2013の受賞者と審査員のカリスマ店長達です
ネットショップコンテスト北陸2013
竹虎の山岸氏、、この方の一言で今の林さんちがあります
ネットショップコンテスト北陸2013