林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年03月31日
お百姓のバイクライフ

ようやくバイク初乗りしました・なぜだか筋肉痛です

 情けないことに昨日の苗出しと種まきで微妙に筋肉痛。消防やハシゴ登りで毎週訓練をしていても意外にも使う筋肉が違うのか、少々足腰が痛い。この前からビューエルの初乗りをしようしようと思って出来なかったが、今日は、何もない珍しい日曜日なので今日こそは!と思いガレージから引っ張り出してまずは、タイヤ空気圧チェック、バッテリーチェックをした。そしてガソリンを入れにスタンドまで行ったが思いのほか寒くてすぐにガレージに戻りました。うちのガレージには、専務のバイクも入っていてビューエルを出すのが面倒なのです。しかも他人のバイクは、取り回しが難しくてガレージ転倒なんて目も当てられない。大昔、専務のスズキ刀をガレージで立ちゴケした苦い思い出があります。でも専務の最新型バイク・ホンダVFRは、軽くて取り回しも楽だったのでこれからは、おっくうがらずにビューエルも乗ってやろうっと。そして今日は、月末なのでバイト代の計算を事務所でやって明日に備えました。


もう4月だと言うのにようやく初乗りです、、タイヤ空気圧チェックとガソリン満タンだけですが
ビューエルXB12R