林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年04月07日
美味しいお餅を目指し

親孝行もたまにする林さんです・花より団子です

 昨日は、午前中までなんとかお天気ももってトラクター作業をしました。午後は、風雨が強まり加工場の仕事を少しして早めの退社でした。私は、母親の命令で育苗ハウスの空いたスペースを耕して畑作り。育苗床土に含まれる養分が沁みたこの土は、野菜が良く育ちます。主に夏野菜ですが、消防メシの材料に重宝しているので命令には素直に従って畑作りを手伝います。でもデジカメの撮影を頼んだら指はかかるしブレは酷いし、、(ToT) 文句と言うと「もう撮らん!」と怒るので大変です。それでも順調に準備が出来てご機嫌の母親です。まあこれも親孝行の一つかな。


 午後になり富陽ドームに子供達が野球の練習に大勢集まって賑やかな林さんちなのに、いつもの鴨の夫婦がまったく人を恐れずにウロウロしていて驚きます。さすがに1m以内は無理ですが、人の間にいても平気な鴨です。夕方から川北の堤防の桜の下で花見宴会のはずが中止せっかくなので写真だけ撮って友人宅の花見宴会に突入。たまに参加させてもらっているが高校の時の友人がマメにいろんな企画をしてくれています。たくさんしゃべって、たくさん笑って、そして飲んで食べて、、今日は、お約束の二日酔いです。今から爆弾低気圧の真っ只中で消防ポンプ点検です。出来るんかいな?

恒例の育苗ハウス内の畑、、指かかってるし(* ̄▽ ̄*)
ハウス内の畑
林さんちに来るいつもの鴨、、まったく人を恐れない
鴨
本当は、ここで花見宴会だったのだが、、満開です
川北の桜
花より団子、、高校の同級生の山先家で宴会中です
山先家