林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年05月03日
お笑い系百姓の生活・農業

全農石川さんの取材がありましたが果たしてお笑い系の採用は?・ハードな1日でしたがスッキリ終了しました

 今日も私は、ひたすら作業請負の田植えをしました。それに加え午前中に全農石川さんの取材がありました。なにやら5月下旬に新聞の全面広告!に使うらしいです。今日が雨なら6日の予備日もありましたが快晴でした。これまでのお天気を考えると奇跡のようなものです。さっそく林さんち流のお笑い系のポーズを撮るも「ハイハイ、、」という感じで次のノーマルのポーズも撮っていきました。きっとお笑い系の方は、却下だろうなぁ~。その後、田植えの風景も撮影して行かれましたが本当に穏やかな日良かったです。午後からは、かなりハードなエリアと田んぼの田植えでとても撮影に対応出来なかったと思います。でも残業して植えただけあってキリの良いところまで田植えが進みました。おかげで明日は、5回目の種まきにスッキリした気持ちで臨めます。


今日は、全農石川さんの取材の日、、好天に恵まれました
全農取材

田植えも撮影して行きましたがお笑い系は、編集でカットか?
全農取材
作業請負の田植えに今日も出動、、向こうに見える忍者は地主さんです(o^-^o)
田植え
ちょっと欲張ってもう1軒植えました、、残業で日没との戦いです
田植え