林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年06月14日
お笑い系百姓の生活・農業

定期健診で一番札ゲットです・コレステロール高いって言われて見に覚えがなく困っています


 昨年は、検診に行くのが遅れたので今年は、早めに行ったところ一番でした。だからメッチャ早くて10時半には、胃カメラを含む全ての検査が終了でした。でも終了後の診断で先生に「コレステロールが昨年より高いが何か食事を変えた?」と聞かれた。変えたと言われてもどっちかと言うと順番ダイエットで体重を減らしたくらい。毎晩の消防メシに関しては、ここ10年は、同じ時期に検診しているので状況は、同じ。少し酒量が増えたのか?まあ暫定結果を受けてのことなので正式通知で詳細が分かるだろう。もしかしたら昨年のメタボ判定に続き保健士さんの指導がまた入るかもしれない。


 昨晩の消防メシは、自分が食べていないので味が分からないという状態でしたが、みんな美味しいと言ってくれました。まあ冷凍食品をたくさんストックしたうちの一つのメニューだが、さすがに私も行進の練習等の指揮をしなくてはいけないので手が込んだ料理が出来なくなって来ます。今後は、冷凍食品と惣菜コーナーに頼る日が増えて来そうです、、(* ̄▽ ̄*)

今回は、朝早くて一番札ゲットでニンマリです(⌒‐⌒)
定期健診


昨晩の消防メシは、私は、食べられないので味が分からず、、美味かったらしい
消防メシ