林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年06月21日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

風土金澤で林さんちの社長の妻が店番中です・ピンキラトマトとUFOズッキーニを購入しました

 
 今日は、風土金澤で林さんちがお店当番の日。朝から妻を金沢市内のデパート名鉄エムザへ送るついで納品各種。そしてついでに近江町市場へ買い物に行きました。目当ては、FBで知った北形青果さんのミニトマト「ピンキーとキラーズ」と「UFOズッキーニ」。ピンキラは、私の小学校の時に大ヒットを飛ばしたグループですがこの名前を知っている人は、歳が分かりますね。まさしく「忘れられない味」でしょうね。そしてUFOズッキーニは、最後の1個をゲットしました。これをいったいどの方向で切るかを思案中。やはり星型かそれともアダムスキー型か?その後「世界のダイアモンド」で「金のパスタ」とカレーの隠し味を購入して来ました。土曜日の火消しカレーが楽しみです。


 昨晩の消防メシは、私が下水道工事の説明会に参加のため調理時間がないと判断して買い置きの冷凍水餃子を作りました。でも説明会は、ほどなく終わり冷凍食品の買い置きを使い果たしてしまいちょっともったいないことをしました。そして今日も、台風接近で微妙なお天気、、こんな時は、急な練習開始でも対応できる冷凍食品があれば助かるのだが。まあなんとか高速買い物で対応しますo(^o^)o


林さんちのスーパーウェポン「社長の妻」が風土金澤でお店番です、、買いに来て~!
風土金澤


春作業で使った農機具を洗いまくっている専務です、、まずは綺麗にするのが整備の基本
農機具洗浄中


ピンキーとキラーズ、、この名前が分かる人は歳が分かります
北形青果


近江町市場の北形青果さんにあった「UFOズッキーニ」最後の1個をゲット!!
北形青果


昨晩は下水道工事の説明会で調理時間が限られると予想したので「水餃子」、、手抜きですな(* ̄▽ ̄*)
消防メシ