林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年07月17日
お笑い系百姓の生活・農業

バンビちゃんを追跡しました・無事に山に帰って行きました

 
 午前中、市役所で会議後に職員の方に「鹿がいるので捕まえに行く」と聞きました。私の記憶では、今回で3回目でそう珍しくもなくなりました。でも今回は、小鹿のバンビらしいと聞いて「ご苦労様」と言って帰社。知人と電話中にキャッチで誰かが掛けて来ました。知人との電話が終わり次第見ると自宅からだったので掛けるも出ない、、そこで妻のiphoneに掛けると「ハウスの前で鹿を捕まえてる!」と言うので現場に急行!でもすでに大捕り物は、済んでいてネットで確保されていました。捕り物の画像は、専務のカメラです。でもかなり逃げ回って暑そうだったので水を汲んで来て飲ませたり体にかけて冷やしてあげました。その後、そのネットごと市役所のワゴンに積んで山に返してあげました。麻酔銃を使わなかったので元気に走って行ったとのこと。しかし母鹿とはぐれて大丈夫かなぁ~?


育苗ハウス内に逃げ込んだバンビちゃん、、バンビと言いながら結構大きい
鹿


押さえ込み一本!町内の同業者の三納くんがねじ伏せました、、凄い!
鹿


熱中症で倒れそうだったので冷却してあげました
鹿