林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年07月26日
お笑い系百姓の生活・農業

農業法人協会北陸三県役員交流会に参加しました・巨大お鏡餅のオリジナルに会いました

 昨日午後に農業法人協会の北陸三県役員交流会に参加しました。今年から県の副会長に就任したので色々と出ることが増えました。各県の取り組みの報告と北陸農政局さんをお呼びしてのこれからに農業政策について懇談しました。しかし同じ北陸でもまったく色が違うのには驚きます。新潟さんも呼ぶともっと違う感じなんだろうなぁ~と思いました。


 この交流会の集合場所の道の駅に林さんちの巨大お鏡餅のオリジナルが置いてあります。やはりこれも同じく2代目でしたが1代目同様発砲スチロールのお手製でした。懐かしい思いで写真を撮りました。このあと田んぼのアートを見学。これだけの色の違う稲の田植えは、本当に大変だったと想像できます。なにせ植える時の苗の色は、全部緑色で見分けがつきません。


福井県越前市で林さんちの巨大お鏡餅のオリジナルにご対面
北陸三県役員交流会


田んぼのアートを見学、、いやはや手間がかかっています
北陸三県役員交流会


こっちの交流会が一番交流になるのはいつものことです、、越前の美味に舌鼓です
北陸三県役員交流会


金沢駅百番街の風土金澤に寄って五郎島サツマイモソフトクリームを食べました(⌒‐⌒)
百番街風土金澤


暑くてダッているチョミゾウ、、そんな箱に入らんでも(* ̄▽ ̄*)
ちょみぞう