林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年08月19日

ハナエチゼン新米の発売開始です・ゆめみづほの稲刈り開始です

 午前中は、私の稲刈りチームは、ハナエチゼンの検査と販売と出荷の段取りのお手伝いでした。でも順調に1等米のハンコももらえ胴割れもなくて本当に良かったです。そして午後に作業請負の「ゆめみづほ」の稲刈りに出動しました。ところが明日の予定のお客様から明日の雨の予報を聞いて今日中に刈れないかと頼まれました。え~ちょっと難しいのでは?と思いましたが例年田んぼが軟らかくて難儀するエリアですがさすがに硬くて泥も道路に撒き散らさないのでペースが早まりました。おかげで予定外のお客様の分も全部刈れて大満足でした。しかしマジで明日から雨なのか?今日の快晴を見ていたら想像もできません。


ハナエチゼンの検査開始です、、ドキドキ(* ̄▽ ̄*)
米検査


見事1等米のハンコを頂きました、、等級は関係ないと言いながらもホッとしました
米検査


そしてついに届きました、、これで晴れて林さんちで検査できますo(^o^)o
登録検査機関


市街地の稲刈りの開始、、某ハンバーガーチェーンにガンを飛ばして開始!
ゆめみづほ


壁はともかく飛び出した生垣には難渋しています、、(* ̄▽ ̄*)
ゆめみづほ

関連記事
2013年