林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年08月27日
お笑い系百姓の生活・農業

ひとめぼれ稲刈り再開です・マシントラブル続発でしたがなんとか予定分終了です


 田んぼのフェスティバルや妻の体調不良でなかなか稲刈りが出来ませんでした。でもようやく妻もなんとか復活して私の代わりに店番をしてくれることになり朝から全開でひとめぼれの稲刈りを再開しました。大雨で空気もなんだか澄んでいて気持ちの良い稲刈り日和です。でも調子の良かったのも午前中だけで、午後になり私の愛機クボタAR70も出動して専務と2台体制で一気に作業を進める作戦が、いきなりAR70がいきなり故障。仕方ないので修理のため専務のマシンと交代して刈り始めたらいきなりワラが派手に詰りました。なんとか復帰して刈り始めたらまたまた派手に詰る。こりゃおかしいと見ると先日から草の多いお客様の稲刈りばかりだったんでなにやら木くずがベルトとプーリーの間に挟まって焦げていました。これを除去して復活しましたがかなりの時間ロス。私のAR70も完全では無いのですがとりあえず稼働するまでにしてくれたので遅れを取り戻すべく2台で刈りました。なんとか夕暮れまでには、予定分を完了。でも帰社後、事務作業、メルマガ、ブログとすることが山積み、、残業です(ToT)


秋晴れ!!紺碧の空の下、ひとめぼれの稲刈りの再開です
ひとめぼれ


午後になりトラブル続発、、(ToT) 思いっきり詰ってます!
ひとめぼれ


それでもなんとか予定分を刈り終えて感謝です
ひとめぼれ