林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年10月07日

芸術の秋を堪能しました・台風の来る前に大豆刈り取りです


 昨日は、富山市で開催された「2013 TOYAMA ADC展」に専属デザイナーの作品を観に行きました。富山って薬売りのイメージだけどその過程で独特の特徴や強みがあるって分かりました。石川県は、どっちかと言うと美術工芸色が強いのかな。でも久しぶりに芸術の秋を楽しみました。その後、妻の実家に寄るが義母が留守、、ってちゃんと連絡しとけよ~(* ̄▽ ̄*) 1時半ほど待ってようやく帰宅した義母と合流。用事を済まして急いで帰省中の長男の待つ自宅へ急行。富山でゲットした昆布〆で久しぶりに親子で舌鼓を打ちました。


 そして今日から大豆刈り取りスタート!でも早くも台風でお天気が怪しい、、( ̄○ ̄;) 風で揺さぶられると大豆が弾けて飛んでしまいます。なんとか台風の前にたくさん収穫したいところです。でも老兵クボタDC-1もそんなに無理出来ないし、、(* ̄▽ ̄*) そして私は、10月18~20日に開催される志ネットワーク全国会議の下見で1日かけて金沢~小松~山中温泉と回りますo(^o^)o


「2013 TOYAMA ADC展」に専属デザイナーの作品を観に来ました
「2013 TOYAMA ADC展」


大豆刈り取りスタートです、、台風よ来ないで(* ̄▽ ̄*)
大豆刈り取り

関連記事
2013年