林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年10月22日
お笑い系百姓の生活・農業

白銀幼稚園で食育授業をしました・コイン精米機が原因不明の故障です


 午前中、白銀幼稚園の食育授業に行くために急いで仕事をしていたら携帯にコイン精米のお客様から電話がありました。行くと通常の精米ではなくチョロチョロと出ている。聞くと千円札入れて300円で出来るところがすでに600円もかかっている。明らかにおかしい、、おつりの700円をお渡しして精米するが結局900円かかった。専務が原因を探るが分からない、、結局、その後テスト精米するも問題なし。一番、具合の悪い故障でしたが再発しないことを祈るのみです。


 白銀幼稚園での食育授業は、今年は秋バージョンで行いました。富陽小学校、藤蔭幼稚園、とくの津幡幼稚園は、春バージョンで行いました。春は、春で稲作体験授業をスムーズに行うためには、とても重要です。秋は、秋で子供達と保護者と人間関係も構築されていて話しの理解度が高いというメリットがあります。稲作体験授業をやっているところの食育授業は、とくの松任幼稚園を残すのみです。最後は、ドッカンドッカン来るように頑張りますo(^o^)o


コイン精米機の突然の不調、、しかも原因不明( ̄○ ̄;)
コイン精米機


白銀幼稚園さんの食育授業です、、秋バージョンでスタート
白銀幼稚園