林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年10月30日
お笑い系百姓の生活・農業

皇太子殿下とお会いしました・今日も飛び回ります


 昨日、白山市北陽小学校2年生の食育授業は、ドッカンドッカンと来た素晴らしい授業になりました。なんと言っても「とくの幼稚園」の卒園生がたくさんいたのが勝因です。やはり一度、覚えた知識は、大きくなっても実を結んでいてとても嬉しかったです。


 そして今度は、スーツに着替えて「第16回農業担い手サミットinいしかわ」中央交流会のために七尾市和倉温泉加賀屋さんに直行。皇太子殿下が到着する前に行かないと交通規制で遅刻するので慌てました。なんとかうまくすり抜けて寸前で到着しましたがもう厳戒態勢で驚きました。そして中央交流会でのカメラマン席の山のような状態にさらに驚き。そして皇太子殿下のお言葉をいただく緻密な段取りにさらに驚きました。撮影は、禁止でしたが至近距離でお話しをされるのを見れて大満足でした。その勢いで風邪をぶっ飛ばして二次会に突入。


 そして今日も皇太子殿下の帰られる前に加賀屋を出て金沢市で行われる全体会に急行します。そして帰宅後、今度は、地域交流会会場の白山市のホテルに試食を持って参加です。いやはや飛び回る大会です。でもなんとか風邪も良くなって助かりました。

北陽小学校での食育授業、、ドッカンドッカン来てます
北陽小学校


加賀屋さん、、皇太子殿下出迎えのために仲居さんが列でした
加賀屋


飛鳥の間での中央交流会、、楽しいひと時でした
加賀屋


カメラマン席に驚きました
加賀屋