林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年11月22日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

林浩陽が1年で一番モテル日です・お正月餅生産が始まりました


 1年で私が一番モテル日、、それは、藤蔭幼稚園の収穫祭です。子供達の似顔絵が描かれたツナギを今回プレゼントされたのでこれに保護者や祖父母の方々が群がります。なかなか自身のお子さんの絵が見つからず私の周りをグルグル。そして見つけたらそこを中心に記念撮影、、でもお尻に貼られた似顔絵との記念撮影は、照れます(⌒‐⌒) そして子供達からは、太鼓とお歌の披露がありますが今年は、もちろん「林さんちのいのちのじゅもん」を歌ってくれました。その後、クラスごとに餅つきをしますが例年、全国から集まった昔取った杵柄さんで私の出る幕はありません。今年も世界一美味しいお餅をみんなで食べました(o^-^o)


 工場では、いよいよお正月餅の生産が始まりました。まだまだDM発送準備、祝い餅、報恩講餅といろいろな業務が錯綜する中なので気を使います。でもこれでも生産計画上は、ギリギリの日程で動いています。頑張って良いお正月が迎えられるように頑張りますo(^o^)o

お正月餅の生産に突入しました、、これでも生産計画はギリギリです
餅つき


藤蔭幼稚園の収穫感謝祭、、保護者の他に全国から祖父母の方もいらして本堂がいっぱい!
藤蔭幼稚園


おかげで昔取った杵柄で搗いてくれるので助かります
藤蔭幼稚園


私は、似顔絵付きツナギとの記念撮影で大忙しです(o^-^o)
藤蔭幼稚園