林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年11月25日
燃えよ火消し魂・消防団活動

なめていましたが凄い大会で驚きました・全国で火消し仲間が頑張っています


 早朝に起床で、消防団120年・自治消防65周年記念大会に参加のため東京ドームへ行き指定のゲートから開始2時間20分前に入場。なにせ全国から3万7千人の消防団員が来るのですからハンパ無い。ところがその時点で東京ドームのトイレは、パンク、、しかも大の方が(* ̄▽ ̄*) おそらく朝、到着した消防団か昨晩飲み過ぎたのかとにかくこの研修旅行は、行列の研修でした。でもこの大会は、天皇皇后陛下のご臨席もあり、安倍総理大臣の挨拶もあり、トドメには、AKBが出演していて凄い大会だったんだと再認識しました。AKBは、どうせ知らないメンバーが来てお茶を濁すかと思いきや大島優子を始めフルメンバーでの登場でした。そして肝心の放水実技や、救助演習、そしてハシゴ登りも行われてとても素晴らしい大会で終えることが出来ました。でもかなりハードな日程でヘトヘトになり帰りの飛行機がガンガン揺れる中、ゆりかごよろしく熟睡して戻りました。全国で多くの消防団員が頑張っているんだなと感じた大会でした(o^-^o)


東京ドームに消防団員が3万7千人、、トイレがいっぱいです( ̄○ ̄;)
消防団120年・自治消防65周年記念


天皇・皇后陛下のご臨席を賜りました、、撮ったらダメなのですが、、m(_ _)m
消防団120年・自治消防65周年記念


安倍総理大臣の出席もありました、、なんだか凄い大会だったんだと再認識
消防団120年・自治消防65周年記念


トドメは、ホンモノ?のAKBの出演、、生コンサートに感動(o^-^o)
消防団120年・自治消防65周年記念