林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2013年11月29日
美味しいお餅を目指し

なりふり構わず天皇杯受賞シールを貼りました・餅工場の機械の修理交換が続きます

 今日もお雑煮用丸餅作り、、っていつまで作ってるんだ!一応今週いっぱいの予定ですが足りますよ~に。そして私は、昨日からシコシコと天皇杯農家米セットに入れるデパート用の2キロ白米袋に貼るシールを作成。そして今日は、それを貼って納品しました。この2キロ白米袋は、ネットでもお店でも販売していない宇宙人農家のアンテナショップ風土金澤専用の商品です。だから手間隙のかかること!今日も袋詰め中に表示ラベルが不足して私が慌てて切りました。まあなりふり構わぬ販売になってしまった感は、ありますがお歳暮がたくさん売れることを祈るだけです。


 最近、餅の機械の修理交換が多い、、(ToT) 先日、ボイラーが壊れてしまい交換、、50万円コースでした。そして昨日は、のし餅切り機のテフロンコーティングの刃が切れなくなって来たので交換、、1枚6,900円を20枚!う~ん、これも痛い、、(×_×) このコスト以上に餅の売上げがありますよ~に!
 


今日もせっせとお雑煮用丸餅作り、、1個1個切っています( ̄○ ̄;)
お正月餅


のし餅切り機のテフロン刃を交換、、1枚6900円也!高い!
お正月餅


ついに最後の手段、、天皇杯受賞シールを貼りました
天皇杯農家米セット


でもデパート用の特注品なのでラベルから手作りです、、手間がかかります(* ̄▽ ̄*)
天皇杯農家米セット