林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年01月18日
お笑い系百姓の生活・農業

ネクサス7LTEのセッティングに四苦八苦でした・なんとか終了して次はXPから7への移行です


 昨晩からずっとネクサス7のセッティングに掛かりっきりです。昨晩は、なかなか自宅のWifiのパスワードが分からず大苦戦。でもなんとかパスワードが分かり入力したがなんと63桁!よくも間違えずに入力出来たもんです。そしてBluetoothで接続するキーボードは、すんなりと接続。次は、UEBケーブル接続ですがちょっとすったもんだしてなんとか接続。カメラのSDカードから画像を読み取ってフェイスブックに投稿して力尽きました。


 今日は、午前中、ネクサス7にLTE接続を試みるも何度やっても上手くいかない。ネットで対策を調べるも分からない。結局、午後にシステム担当のK氏にお願いしたがそれでもなかなか繋がらない。結局、いろいろとやってみて入力文字の大文字か小文字のミスがどこかにあった、、らしい。なんとか繋いでくれてそこから事務所と自宅のWifiの接続。これは、あっと言う間に終了。自宅の電波が弱かったので中継器付きに強化しました。あとは、ブログ更新やらデータのやり取りの設定をしてもらい夕方までかかって終了しました。そして次は、本体のパソコンのXPから7への移行です。こっちも一筋縄ではいかんやろなぁ~(* ̄▽ ̄*)


ネクサス7の設定、、なんとLTEが繋がらず苦戦しました
ネクサス7


自宅ルーターを中継器付きに強化しました
ルーター