林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年03月15日
お笑い系百姓の生活・農業

三重県の農家さん達は温かく聴いてくれました・駅弁二日連続買いそびれてしまいました

 昨晩の三重県での講演会は、とても聴衆の皆さんが温かい人ばかりでノリノリで出来ました。ただ持ち時間1時間20分は、少し足らず、いろいろ省いてしまった。天皇皇后両陛下との会話部分を話せなかったのが残念、、またの機会。講演会後、主催者のご好意で飲みに連れて行ってもらいました。しかも二次会まであって本当に楽しい夜で感謝です。しかし今回は、雪や暴風の影響は、なかったのですがJRに乗って名古屋で新幹線が地震の影響で駅で溜まって渋滞。なかなか降りれず走って津への快速に乗ったらら駅弁買いそびれた(ToT) そして今日は、やはり名古屋での乗り継ぎ時間がなく駅弁や飲み物を特急しらさぎの車内販売を買おうと思っていたらなんと車内販売無し!ようやく福井で来たが昼食は、家で食べようと決めていたのでお茶だけ買えました。でも先日のお酒がちょっと残っていたので喉はカラカラでした。まあ駅弁のミス以外は、良好な旅でした。これで出張は、全て終了、、田んぼに集中出来ます!


 13日にタイヤ交換をしました。本当は、先週の8日に予約してあったのですが雪で延期。でももう良いだろうとタイヤ屋さんに電話したら空いていました。今年は、雪がダラダラ降っているのでタイヤ屋さんもまだ暇だと言っていました。でも確かに今日の朝も雪が降ったようです。いったいいつまで降るんだ?ちなみに今日の午前中は、とくの幼稚園の卒園記念の赤飯の大量注文と、藤平の井堀りがあって会社的には、とても忙しかったようです。でも雪のせいで田んぼには、出れなかったようです。来週からは、春らしい天気であぜ塗りが出来ることを期待しましょうo(^o^)o

講演が無事終わりホッと一息、、(o^-^o)
三重県講演


スタッドレスからピレリP7に交換しました、、やっぱり走りが違うわぁ~
タイヤ交換