林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年05月11日
お笑い系百姓の生活・農業

林さんちのネット通販のお客様が来られて感動です・消防訓練大会のクジ引きをします

 昨日、林さんちに来てくれたネット通販のお客様は、女王さまミルキークィーンと宇宙米の大ファンの方です。林さんちにレシピを送ってくれた高槻市でクッキングスクールをされている方とご主人です。女王さまミルキークィーンの販売促進のアンケートをお送りしたらなんと実際に来てくれたのです。最高のお客様の声コーナーが出来そうです。そして美味しい!美味しい!オムスビしかも女王さまと宇宙米の2種類を持って来て頂きました。圧力鍋で炊いた料理のプロのオムスビは、実に繊細な水加減も相まってホリャもう美味過ぎ!本当に林さんちのお米なのか?今度、これらのお米を使ったレシピまで送ってくれるそうです。そして田植え専用長靴を履いてノリノリで田植え体験をしました。なかなかの腕前で私より真っ直ぐに植えていました。でも田んぼが上から見る以上にデコボコがあることに驚いていました。そして田植え長靴でも田んぼの中を歩くのに四苦八苦(o^-^o) 楽しい楽しいひと時を過ごせました。またおいでくださいね\(^o^)/


 今日は、日曜日ですが早朝から水遣り、水周り、先日撒いたカグラモチとミルキークィーンの苗のお世話でゆっくりも出来ません。でも午後から平成26年度白山野々市消防連合会定例総会に分団長として始めて出席するので少しでも休んで臨みます。ここで6月29日に開催される第10回白山野々市消防訓練大会の出場レーンと出場順番を決めるクジ引きがあります。さて希望通りのクジを引けるでしょうか?


林さんちを訪ねて来てくれたお客様です、、田植え体験してもらいました(o^-^o)
吉川夫妻


宇宙米と女王さまミルキークィーンの玄米オムスビ、、美味過ぎ!
玄米オムスビ


戦い済んで、、綺麗な夕日が水田に映えます
夕日


カグラモチの苗、、順調に育っています
カグラ苗


何度見ても綺麗、、苗の朝露
朝露