林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年06月11日
お笑い系百姓の生活・農業

苦節二十数年ゴールド免許になりました・宇宙米の田んぼのカエルが全滅です

 免許更新に行って来ました。苦節二十数年、、ようやくゴールド免許に戻りました。何度かゴールドになりかけては、違反しては、ブルー免許になっていました。一番、痛かったのがあと1ヶ月でゴールドという時に専務が停めたトラックを乗って帰るのを忘れ駐車違反、責任を取ってキップを切った違反でした。それ以来、ゴールドに縁が無かったのですがついに手に入れました。次もゴールドであるように安全運転に努めますo(^o^)o


 今日、今年からポット稲で米作りをしている野々市市の扇が丘幼稚園の田んぼ見学がありました。ここもキリスト系幼稚園なので「花の日」のプレゼントをもらいました。それにしてもたっぷり1時間、田んぼのカエル、オタマジャクシ、ヤゴ、、そしてカエルの卵まで採って行きました。林さんちに宇宙米の田んぼのカエルはほぼ全滅です(o^-^o)

免許更新、、二十数年ぶりにゴールドです(ToT)
免許更新


扇が丘幼稚園の田んぼ見学、、花の日のプレゼントももらいました(o^-^o)
扇が丘幼稚園


林さんちの培土専用機クボタXB-1、、昭和61年製です(o^-')b
クボタXB-1