林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年06月16日
お笑い系百姓の生活・農業

検診に行きましたが結果は良好でした・メタボ判定をなんとかクリアでした

 今日は、検診の日です。毎年、この時期に社員全員で交代で行っています。昨年は、腹回り82センチジャストでメタボ予備軍判定で保健士さんの指導を受けてしまいました。今年は、春先から調子よくダイエットできていて体重も低め推移でちょっと自信を持ちつつ行きました。でもメジャーで測る時に「ハイ、お腹の力抜いて~」と言われるとガクッとお肉が下がります。ヤバイと思ったけど結果は、81.5センチ!0.5センチの差がこの1年の努力の賜物でした。私は、体系がポッチャリで腹周りのお肉は、貯金みたいなモノなのです。決して太っているわけでもないのに82センチの規定は、なかなか厳しい数字です。来年も引っ掛からないように頑張ります。その他の肝臓、腎臓、尿の数字も異常なしでした。健康な体をくれた両親に感謝です。


 今日から梅雨の中休みに突入したようです。このまま梅雨終盤まで降らないと思います。その隙に田んぼの草取り、草刈り、除草剤散布にスタッフ一同突入しています。そして消防練習をここ4日間を究極の連続休みにしましたが今日から残り2週間エンジン全開です!


検診に行きました、、今回も数値は良好です
検診