林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年06月25日
お笑い系百姓の生活・農業

とくの津幡幼稚園の食育授業で素晴らしい答えが出ました・給食の冷やし中華が美味しかった

 本当は、今日は、とくの津幡幼稚園の食育授業の動画をメインにしようと思っていました。人数も多過ぎず少な過ぎずでちょうど良いと考えたからです。そこでせっせと三脚で一眼レフをセットして動画モード撮影をセット。あとは、先生にお願いして動画ボタンを押すだけにしましたが、、なんとちゃんと押されていませんでした。撮影していると思っていつもより力を入れて食育授業をしたのに録画失敗でガックリ(ToT) しかも今回は、牛のエサを見せて「誰の食べ物?」の質問にちゃんと「牛!」と答えてくれたし「本物の野菜にあるモノ・シリーズ」で滅多に出ない「こころ」と答えた子供がいたりとなかなかレアな授業になったのでさらにガックリ。まあこんなこともあります。ちなみに明日は、市内の扇が丘幼稚園の食育授業があるのでさっそく再チャレンジしますo(^o^)o


 終了後、恒例の給食を頂きましたが甘いカレーの予想に反して冷やし中華でした。家では、ほとんど出ないメニューなのでとても嬉しかったです。しかも美味しく頂けたので動画撮影のミスも忘れてご機嫌で帰りました(o^-^o)


とくの津幡幼稚園の給食を頂きました、、冷やし中華美味し!!
とくの津幡幼稚園