林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年07月11日
お笑い系百姓の生活・農業

最近水周りでなぜかクギを拾います・台風通過ですが雨で加工場にこもっています

 朝から専務が愛車スズキキャリーをジャッキアップ。聞くとクギを拾ったそうな。しかしこの前も水周りバイクのチョイノリくんがクギを拾ったばかり。お金を拾うならともかくクギを農道で拾うことが多いなぁ~~。しかもとっても分かりにくい刺さり方だったのでいわゆるスローパンクで少しづつ空気が抜けるので気づかずに事故に繋がるパターンです。だから良く気づいたなと思います。逆にうちのスタッフは、その微妙なハンドリングの変化に気づかない者もいて完全にタイヤを壊すまで走ってしまう時もあります。以前、私も高速道路のトンネル内でパンク!すぐに気づきそ~~っと走り続けてトンネルを脱出してから路肩に寄せて事なきを得ました。気づかずにあのまま走っていたらトンネル内でクラッシュで大事故でした。

 
 今日は、昨日の台風通過の影響でお天気が悪いのでスタッフ一同加工場にこもっての作業です。たまに加工品とお米の袋詰めも行わないと商品が欠品しますので良いタイミングでした。


専務の愛車キャリーがパンク、、水周りで結構クギ拾うんです
パンク


こんな刺さり方だとスローパンクになるのでなお危ない、、良く気づいたな
パンク