林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年07月22日
お笑い系百姓の生活・農業

カグラモチに穂肥え散布を始めます・お米の販促に6兆個の細胞を総動員です

 午前中は、朝からメルマガを書いて消防本部に挨拶に行って終了。でもネットの注文の方は、連休中にガンガンあって休みの間も少しづつ受注していたので慌てなくて済んだ。現場の方も、女王さまミルキークィーンの穂肥え散布が終了。次は、カグラモチの穂肥え散布に入る。そして稲刈り前の草刈りと除草剤散布を急いでいます。最近は、お盆過ぎには、稲刈りを始めるので今のうちに対応しておかないと間に合わない。そして今、頭が痛いのがお米の在庫。ハナエチゼン、ひとめぼれ、ミルキークィーンの目途はついたがコシヒカリの3商品が苦戦中。ハナエチゼンのカレーキャンペーン、ミルキークィーンのランディングページ制作と努力したページに関してはやはり成果が上がったがコシヒカリの対応が間に合わなかった。26年産の販売に向けて早く手を打たねばならないと感じています。でもスマホ対応のためのサーバー移行と買い物カゴの移行が済まないと手が打てません。ジリジリしながら夏がどんどん過ぎて行きます。しかも梅雨明けが各地で始まり暑くなるとさらにお米の消費は、落ち込みます。全身の6兆個の細胞を総動員して何かアイデアを考えますo(^o^)o


連休でたまったネット通販の荷物、、毎日こんぐらいあるといいんだけど(o^-^o)
ネット宅配