林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年08月24日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動

田んぼのフェスティバル大成功です・これで林さんちの夏は終わり本格的な秋に突入です

 昨日の田んぼのフェスティバルは、大成功でした。なんと言ってもお天気が最高でした。ここのところのぐずついたお天気を思うと奇跡的な日でした。多くの方の参加をいただきそして盛り上げてもらい本当に感謝しています。野々市市消防団勇み鳶の有志によるハシゴ登りもいつにない多くの観客の応援と歓声で登り手のテンションもマックス。練習以上のキレキレの演技でした。そして今回のテーマ「林さんちに2代目がやって来た」の通りに長男夫婦の替え歌やプレゼント授与もあり感謝しています。


 今日は、朝から野々市市総合防災訓練があったので早起きしてリユース食器の片付けとハシゴの撤収だけして出動しました。訓練終了後に片付けに戻るとほとんど片付いていました。これで林さんちの夏も終わりを告げて本格的な秋に突入です。


林さんちの田んぼのフェスティバルのスタート、、まずは食育テーマソング「いのちのじゅもん」
林さんちの田んぼのフェスティバル


子供達のぬり絵コーナーは大好評です(o^-^o)
林さんちの田んぼのフェスティバル


野々市市消防団の勇み鳶有志による三開松、、決まりました(o^-')b
林さんちの田んぼのフェスティバル


今回のテーマは「林さんちに2代目がやって来た」、、息子夫婦がプレゼント授与です
林さんちの田んぼのフェスティバル


後片付けもそこそこに防災訓練に朝出動しました
野々市市総合防災訓練