林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年11月21日
美味しいお餅を目指し

お正月餅の製造が始まりました・風土金澤のお歳暮商品「天皇杯受賞農家のお米セット」販売開始です

 今日からお正月餅の生産が始まります。最初は、お雑煮用丸餅から始まりますがとにかく1個1個づつの製造なので時間がかかります。DM発送の準備もあるので作業が錯綜します。さらに祝い餅や報恩講餅の製造配達も重なるのでこの週末はファイヤーです。そしてさらに石川県宇宙人農家協会のアンテナショップ「風土金澤」のお歳暮商品「天皇杯受賞農家のお米セット・竹本農場、和多農産、林農産」の販売も開始されるのでその準備も始まりました。昨年も好評でたくさん売れました。今年は、特に林さんちの普通じゃないコシヒカリは美味しい、、らしいのでお客様の反応が楽しみです(o^-^o)


 そしてお昼に藤蔭幼稚園の収穫祭がありました。子供達の元気なお歌や太鼓の披露がありました。その後は、全国から集まったおじいちゃんおばあちゃんが昔取った杵柄を披露しました。私の出る幕はありませんので助かりました(o^-^o)


お正月餅のお雑煮用丸餅の生産が始まりました、、1個1個なので時間がかかります
お雑煮用丸餅


今年も禁断の「天皇杯受賞農家のお米セット・竹本農場、和多農産、林農産」が販売です
風土金澤


藤蔭幼稚園の収穫祭で子供達のお歌と太鼓の披露がありました、、みんな決まってます!
藤蔭幼稚園


そして全国から集まったおじいちゃんおばあちゃんが昔取った杵柄を今度は披露です(o^-^o)
藤蔭幼稚園