林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2014年03月07日

yuki

 今日は、さすがに?天気予報が当たって雪でした。最初からこうなら諦めて加工場にこもって作業が出来ます。こんな日は、ストーブで焼いたカキモチが最高に美味しい。試食も兼ねて焼いていますが乾燥具合も良いようです。ライスセンターも周辺も春作業の機械や床土でいっぱいになって来たのでボカシ肥料もそろそろ片付けようと試しに切り返してみました。すると60℃を超したので驚きました。まだまだ発酵中だったのです。仕上がりまでには、もう少し時間がかかるようです。果たして春作業が本格的に始まるまで間に合うのか?


 今日は、専門家相談の日です。華麗なるカレープレゼントキャンペーンを仕込んでいますがその評価と今後のお米の販売促進の相談に行きます。カレープレゼントの効果でボチボチハナエチゼンも売れています。でももっともっと加速しないと行けません。まだ先は、長いです。そして今晩は、農業経営の恩師でもあり私達夫婦の仲人でもあった先生が来県されますので久しぶりに会います。楽しみです(o^-^o)

ストーブで焼くカキモチが最高に美味しいです
カキモチ


今日は天気予報が当たって雪でした(* ̄▽ ̄*)
雪


昨日もう発酵しないかなと切り返したら60℃を超えました、、まだ仕上がってない
ぼかし肥料

関連記事
2014年