林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年11月26日
お笑い系百姓の生活・農業
美味しいお餅を目指し

中尾豊先生の熱血指導でGoogle Analyticsを使いこなせるようになる、、かも・餅つきを一時休止しています

 今日はDM発送準備に集中しています。


 今日は、お正月餅の餅つきをせずに、DM発送準備やスーパー各店の生産者直売コーナーや風土金澤への納品をしています。本当は、毎日でも搗きたいところですがそのために他の業務が滞るので今年は、搗かない日を設けました。その分、早くからの餅つき開始の段取りをしていました。でも祝い餅や報恩講餅もあるうえに夢太開発の「しあわせきもち」が地味に?売れていて増産をしています。これが小さい餅なだけに手間がかかります。結局、DM発送準備に全スタッフで取りかかれないことも判明。ギリギリ今日中にDMの準備が出来ないかもしれません。

「しあわせきもち」、、少しづつ売れて来て増産中です
しあわせきもち

 そんな餅でファイヤーしている中、私と夢太が午後からISICOで「2015年度 isico Google Analyticsを使って売れるホームページにする方法」の2回目のセミナーに参加。実は、1回目が青年塾の会議で欠席して夢太に行ってもらいました。今回は、かなり仕事が詰まっているので私一人で参加しようかと考えましたがなんとか餅つきが無かったことから夢太の参加も可能になりました。まあ連れて行って良かった。どうにもこうにもこの手のグーグルのサイトが苦手でチンプンカンプン。夢太は、もう生まれた時からパソコンがあったいわゆるITネイティブですから理解も早い。すぐに私を追い抜いてくれることでしょう。まあそんな私でも今回のセミナーは、すごく丁寧に中尾先生が指導してくれているのでもしかしたら使いこなせるようになるかも?と期待しています。

DM、、ようやく郵便ケースへの詰め込みに到達しました
DM

中尾先生の「Google Analyticsを使って売れるホームページにする方法」のセミナーに参加しました
ISICO

コタツが欲しい、、チョミゾウがカーペットカバーに潜り込んでいます(o^-^o)
ちょみぞう