林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年01月26日
お笑い系百姓の生活・農業

ちょいツーに行って来ました・テレビと洗濯機をまとめてリサイクルです

 昨日のお昼、晴れていたのでちょっと遠めにちょいツー。前回、風邪をひいたので今回は、足元も長靴でホカホカ仕様。標準装備のグリップヒーターも全開で出発。能美市の風来さんまで出かけて来ました。帰りは、少し遠回りして帰って来ましたがだいぶ乗り方が分かって来ました。市街地の直角カーブでは、マニュアルでシフトダウンしてあげた方がリヤにトラクションがかかるようです。そのままだと高いギヤのままで曲がるのでちょっとフトント荷重で怖い。春が近づくにつれて距離を延ばして楽しみます(o^-^o)


 林家のブラウン管テレビを富山の実家のプラズマテレビと交換したのでリサイクルに出すことになりました。せっかくなら林さんちにある洗濯機やテレビも出そうとなって朝からヒ~コラと軽トラックに積載しました。全部で7台、、なんでこんなにあるかというと全部もらい物かリサイクル品なので残ってしまったのです。普通は、家電店から買うと交換でリサイクルされるんですが林さんちは、貯まるんです。特に私達夫婦の2階のサンルームにある洗濯機を下ろすのは長男と二人でかなり難儀しましたがなんとか出来ました。後は、リサイクル券ですがどれも経年変化でメーカー名が読み取りにくい。月曜日で混雑中の郵便局でやっと7枚のリサイクル券をもらって来たのに積んでみたら洗濯機の1台がメーカー違いと分かりガックリ。またまた激混みの郵便局で修正してもらいましたが結局それで半日を費やしてしまいました。午後になって白山市のハリタ金沢さんへ持ち込みましたがこっちは、午前中の苦労とは裏腹に実にスムーズ。でもリサイクルに出されているテレビが林家のプラズマテレビより大きくて新しいモノが多くてビックリ。林家のテレビの交換期間15年スパンがいかに長いか分かります、、(* ̄▽ ̄*)


NM4-02でちょいツー、、少し遠くへ行けました
NM4-02


リサイクル券、、郵便局で購入したけど大変でした
リサイクル券


洗濯機4台、テレに3台、、でもまだあるんです(×_×)
ハリタ金沢