林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年02月15日
お笑い系百姓の生活・農業

素晴らしい会宝産業感謝の集いでした・糀仕込みを休日出勤で行っています

 会宝産業さんの感謝の集いは、凄かった!経営発表なんて普通は数字の羅列で全然面白くないはずだけど、近藤社長以下、全部門、全発表者とも最高の発表で見ていて飽きません。その後の上甲晃塾長講演、神田昌典氏のこれから経営についてのセミナー、そしてコーチ・カルダン氏のコーチングのセミナーと息つく間もなく行われました。おかげで久しぶりに帰宅後も琴線が震えて眠れませんでした。その後の懇親会も社員さんの家族も参加しての412名で圧巻でした。そしていきなり冒頭から歌姫登場!参加企業の社長さんの娘さんで自衛隊の歌姫?聞き逃したがとにかく凄い歌唱力で感動でした。おかげで美味しくご馳走を頂きました。

 そして今日は、休日出勤で専務が糀の仕込みを行っていました。味噌作りの段取りを考えるとどうしても日曜日に仕込みになります。魔法の粉「糀菌」を散布します(動画)さらに今年は、大型冷蔵庫を購入してフルマックス生産体制ですから頑張らないといけません。たくさん売れますよ~にo(^o^)o


会宝産業・感謝の集い、、近藤社長の冒頭の挨拶(o^-')b
会宝産業・感謝の集い


412名の参加者、、向こうが霞んで見えます(o^-^o)
会宝産業・感謝の集い


歌姫、、参加企業の社長の娘さん?自衛隊の歌姫?とにかく凄い歌唱力(◎_◎)
会宝産業・感謝の集い


糀の仕込み、、魔法の灰色の粉「糀菌」です
糀の仕込み


糀発酵器、、今年はフルマックスで稼動しています!
糀の仕込み


蒸したお米に冷えてから糀菌をサラサラ撒きます、、そして混ぜて発酵器へ投入!
糀の仕込み