林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年03月01日
お笑い系百姓の生活・農業

グリーンジャンボを購入しました・昔かそれとも今のスタイルかで悩み中です

 昨日、あんなに天気が良かったのに今日は時雨れてしまった。ようやく風邪も治ってバイクに乗りたかったなぁ~~と思っていたのにチグハグなお天気です。仕方ないのでグリーンジャンボを買いに行きました。当たったら野々市の田んぼを買って水田を守りたいと願っています(o^-')b 昨日、ひし餅と雛あられの詰め合わせの発送があったが林さんちは、この手が超苦手。元々、華美な包装を嫌うところに、持って来て贈答品に関しては、さらに嫌っているのでどうしても後手後手になる。詰め合わせにしても「今ある箱」で組み合そうとするのでそもそも無理があります。はぁ~でも時代の流れは、個包装、小個数、詰め合わせという方向なのだろうか?小さくすれば売れるわけでもなく収益率が上がるわけもでない。昔ながらのスタイルを貫くかそれとも時代の流れに呼応するか?でもなんだかんだと言いながら倉庫には、各種包装用の袋や箱で埋まってきています(* ̄▽ ̄*)


 今日は、消防のポンプ点検が午後にあります。前回の訓練では、火災出動でいつも来るファーストチーム、少し遅れて来るセカンドチーム、さらに遅いサードチームに分けて訓練をしました。今回は、サードチームにポンプ車で放水をしてもらおうと考えています。でも前回は、激しい風雨であまり訓練が出来なかったので今日は、穏やかな天気で出来ることを祈っています。

グリーンジャンボ、、当たりますよ~に!
グリーンジャンボ


ひし餅と雛あられの詰め合わせ、、なかなか詰め合わせは難しいです
ひし餅と雛あられ