林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年03月15日
お笑い系百姓の生活・農業

井堀りの土嚢作りで背中を痛めてしまいました・W7系歯ブラシを妻に買ってもらいました

 朝から超天気がいい!あ~ハウス張りたいと思いながらも町内の井堀りに参加。今回は、多面的機能支払交付金の事業で上げた泥を土嚢に詰めて用水の修繕をすると言ったものでした。でも昨日の振る舞い餅で頑張ったせいもあったのか土嚢に泥を詰めて運んでいるうちに背中ギックリになってしまった。明日こそハウス張りをしなくてはいけない大事な時に背中を痛めてしまい超ブルー。でもお昼は、少し寝て休んでいたがあまりの好天に我慢できずにバイクで高校生時代の友人宅へ農育人を届けに行きました。本当は、もっと遠出したいと思ったのですが体のことも考えて止めておきました。


 昨日の北陸新幹線開業の日。風土金澤の振る舞い餅の後、別行動の妻が、なんと金沢駅に行ったようです。その道中にオシャレな歯ブラシを販売しているお店があってそこでW7系歯ブラシを買って来てくれました。残念ながらあの特徴的なフロント部分がよく分からないサイドビューのデザインでしたが歯磨きの機能には、まったく関係ありません。ありがたく260キロで磨かせてもらいますo(^o^)o

井堀り、、今回は土嚢入れて用水の補修に使いましたがおかげで背中がヤバイ(ToT)
井掘り


高校時代の友人宅へ「農育人」の配達にプチツー、、背中痛くてすぐに帰宅(×_×)
NM4-02


妻が北陸新幹線開業記念W7系歯ブラシを買ってくれました、、これで260キロで磨けますo(^o^)o
W7系