林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年03月28日
お笑い系百姓の生活・農業

2015年の種まきが始まりました・「ゆめうらら」さんからお酒が届きました

 2015年の種まき開始です。


 今日は、1回目の種まきです。ハナエチゼンとひとめぼれを播きました。林さんちの種まき(動画)は、種まき機のモーターを強力タイプに交換して1時間当たり播種速度を300箱から800箱へチューンナップしています。余りの速さに水や床土の供給がギリギリです(* ̄▽ ̄*)


 土江さん送別会をしました。


 昨晩、能美市の「焼肉たかちゃん」でいろいろとお世話になった土江さんの送別会をしました。北陸農政局というお堅い?職場の方ですがとても行動的で林さんちの「田んぼのフェスティバル」に来てもらったことをキッカケに知り合いました。東京へ行かれるとのことですが最近は、フェイスブックと便利なツールもあるのでまたお会いできることを信じています。そこで和多農産の新商品「ライスクリーム」の披露もありました。美味しい!あとは、どう仕掛けて売るかだね和多くん!


 「ゆめうらら」さんからお酒が届きました。

 
 一ヶ月前「ゆめうらら」の裏さんに政策金融公庫での若手経営者の勉強会でお会いした時に「お酒を贈りますよ」と言われたのがこんなにたくさん送ってくださいました。本当に律儀な方です、、\(_ _) 私も何かを送りたいけど同じ農業法人で商材が被りまくりで何を贈ったらよいものやら(* ̄▽ ̄*)

いよいよ始まった種まき、、田植えに向けて待ったなしですo(^o^)o
種まき

土江さんの送別会、、今までいろいろありがとうございます!
土江

和多農産の新商品ライスクリーム!、、美味しい(o^-^o)
ライスクリーム

「ゆめうらら」さんよりお酒が届きました!裏さんありがとう!
ゆめうらら