林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年05月31日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業

焼け石に水の雨ですけど降らないよりマシです・ネクサス7のナビは習熟が必要かもしれません

 待望の雨は肩透かしでした。


 昨晩の操法練習時から小雨が降っていましたがたくさん降るほどでもなく乾ききった石川県では、焼け石に水といった状況です。水回りもそんなことだろうとフルマックスで入水してあったので疲れた体を引きずりながらも早朝の水回りをしました。帰宅後、午前中はお昼近くまでグッタリしていましたがなんだか背中がギックリ背中の感じ。でもどうしてもネクサス7のナビをNM4-02で試してみたく試験走行しました。

小雨の中水回り、、降らないよりマシです(o^-^o)
水回り

 ところが走り出してすぐに「シェイクで送信」なんてわけの分からないメッセージが表示されてナビが見えなくなります。その解除のために何度も止まって手袋を脱いでいたら時間が過ぎてしまい結局すぐに帰ること。ところがその設定にも戸惑ってしまいこいつは、やはり慣れが必要だなと思いました。そしてステーも振動でネクサス7が傾いてしまいました。きつく締めたけど大丈夫かな?しかも帰宅後バイクを降りたらギックリ背中になっていて、、(×_×) 午後は、青年塾19期生の金沢講座下見と夜は、茶のみさんでセミナーもあります。大丈夫なんだろうか( ̄○ ̄;)

ホンダNM4-02にネクサス7を装着していざ試験走行です
ホンダNM4-02

途中妙なメッセージが出たりでまったく走れず帰途につくことに
ネクサス7