林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年06月13日
お笑い系百姓の生活・農業

写真の神様が降臨しました・宇宙米の田んぼにテデトール部隊突入です

 自然の神秘を感じる朝でした


 朝、宇宙米の田んぼの水周りをしていたら朝日に輝くタンポポがとても綺麗でした。生命をたくさん宿して風に乗って広がって行くなんて誰が考えたんだろうと眠い目をこすってパチリ。奇跡の一枚が取れました。午前中は、先日のHPの不具合を担当者と打ち合わせ。合わせて販売不振のハナエチゼンとひとめぼれの販売促進について話し合いました。ネット通販の世界は、泳ぎ続けないとおぼれてしまう世界だなとつくづく感じます。

朝日に輝く田んぼ、、照り返しでさらに綺麗に見えます
タンポポ

 工場の下水道工事が終了しました。これで林家と会社とも完全に下水道化されました。本当は、水道も市の水道を引きたかったけどあまりの高額な見積もりに断念しました。藤平の井戸水がいつまでも使えることを祈るだけです。そして午後は、宇宙米の草取り「テデトール」に突入ですo(^o^)o

テデトール部隊突入中、、今年はみんな協力的です(o^-^o)
宇宙米

ホタルイ、、昨年はこれが大発生(×_×)
ホタルイ

ヘラオモダカ、、ギャオスと呼ぶオモダカとは違う種類です
ヘラオモダカ

工場の下水工事が終了しました、、なんだか顔に見える(⌒‐⌒)
下水工事