林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年07月05日

青年塾金沢講座が林さんちにやって来ました・テデトール研修は超高速でした

 研修でテデトールをしてもらいました。


 今日は、青年塾の金沢講座が林さんちに来ました。講話の他に研修として自然栽培「宇宙米」のテデトールをしました。最初、草取りを研修にするの?と思いましたが事のほか好評でなんと上甲塾長と美代子さんまで裸足で田んぼに入ってテデトールをしました。

青年塾の金沢講座、、林農産の部の始まりです(o^-^o)
青年塾

 それにしても20人でテデトールをするを速いこと!もう3回この研修をすれば全部終了するのにと思ってしまいました。そしてテデトールの後は、手足を綺麗にして後片付け、、そして林さんちで用意したオニギリを持ってバスで次の会場の会宝産業へ行きました。私も追っかけて参加、山野市長の講話を聞かせて頂きました。市政への考えが明確かつ具体的でとても分かりやすかったです。金沢市民は、素晴らしい市長を持って幸せです(⌒‐⌒)

青年塾の強みは、OBが凄いこと、、前日の準備も手伝いに来てくれました\(_ _)
青年塾

宇宙米の田んぼでテデトールをしました、、人数が多いので速かった!
青年塾

山野金沢市長の講話、、4年ぶりにお話を聞かせて頂きました!
山野市長
関連記事
2015年