林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年08月26日
社長も勉強してます

ひとめぼれの稲刈りを開始しました・ひとめぼれの新米発売予定日は8月28日に決定です

 想定外で「ひとめぼれ」の稲刈りがスタート出来ました。


 今日は、天気予報によると台風の影響で雨でした。でも朝見ると台風と雨マークは、消えていました。そこで一軒だけの「能登ひかり」を朝イチで刈って、すぐにひとめぼれの稲刈りに突入出来ました。先週までの予報では、上手く出来ても昨年のように8月28日まで稲刈りが出来ないのでは?と覚悟していましたが想定外のうれしい出来事です。これで余裕で8月中に新米の販売が開始出来ます。しかも刈っていると林さんちにしては、珍しい豊作の予感です。まあ捕らぬ狸の皮算用ですけどね。


ひとめぼれ稲刈り開始、、台風が消えてフェーン現象がやって来た
ひとめぼれ

 昨日は、夕方からネットセミナー「儲かるキーワード」に参加しました。中尾豊さんの講師ですが本も買って予習して行きましたがそれでも実際にやってみないことには、なかなか机上の勉強では難しいですね。でも何度も何度もやっているうちにこれも会得出来るのでは?と円形脱毛症にも関わらず最前列で受講しました。終了後の懇親会もとても楽しい会でした。おかげで今日は、ちょっと眠いです。


たわわに実った「ひとめぼれ」、、さあ今月中に刈りきれるか?
ひとめぼれ

稲刈りをしていたら隣の日栄の工場でお酒の巨大ビンを吊り下げていました
日栄

儲かるキーワードのセミナー、、稲刈り全開後になんとか参加出来ました
中尾豊