林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2015年10月10日
お笑い系百姓の生活・農業

クラ印のワインで晩飯がディナーに変身です・アイデンカルスが納品されて来年の土作り開始です

 2015年最後の稲刈りが無事終わりました。


 昨晩の雨は凄くて夜中に目が覚めました。でも一夜明けると信じられないように好天に恵まれました。そして白銀幼稚園の稲刈りも無事行うことが出来ました。昨晩の雨で参加者は、皆さん長靴でしたがさすが白銀幼稚園の皆様は、ブランド品の長靴でした。しかし子供達は、いつものように稲刈りよりカエル取りに夢中で大変でした。でもちゃんと私の言うことも聞いてくれていてお上品に丁寧に稲刈りが終了しました。そしてどっちかというとやはり記念撮影の方が大変でした(* ̄▽ ̄*)


白銀幼稚園の稲刈り、、昨晩の豪雨がウソのように晴れました(o^-^o)
白銀幼稚園

 昨晩、野々市シャルソンの打ち合わせがありました。今年は、10月25日の日曜日開催です。でも昨年は、お米を配ったのですが参加者からこの辺には、食べるところが無いという意見が多くてオニギリを食べてもらおうと思っていました。しかし日曜日開催で私が休日出勤して会社で待つことにしました。そして宇宙茶も振舞うことにしました。多くの参加者が来てくれることを祈っています。昨晩、クラ印で買ってきた自分用のワインをさっそく飲みました。大岡弘武作の天然の炭酸がまるでスパークリングワインのような刺激でした。いつもの晩飯がディナーになりました\(^o^)/


野々市シャルソン、、今年はオニギリを振舞います(o^-^o)
野々市シャルソン

カルス菌納品、、来年の米つくりはもう始まっていますo(^o^)o
アイデンカルス

「ル・カノン」、、自然なスパークリングがたまらない刺激のワインです
大岡弘武