林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年01月23日
お笑い系百姓の生活・農業
社長も勉強してます
美味しいお餅を目指し

動画アップ1000本を目指します・富山に今日はスクランブルです

竹虎の山岸さんから学んだこと。


 それは、セミナーや研修で感動したらすぐにやること。昨日、酒井祥正先生の「国内最先端の動画活用スキルが身につく5時間セミナー」=「スマホ動画×YOUTUBEフル活用セミナー」を受講して来ました。今までも動画は、ちょくちょく入れて来ましたが目から鱗のことばかりでした。特に、1000本動画をアップしなさいという最後の教えは、強烈でした。あまり気負わずにまずは、数をこなせ!ということでしょうね。他にもいろいろと教えて頂きましたが5時間なんてあっと言う間でした。そこでさっそくネクサスで編集してみた練習動画です。まだカミカミです( ̄○ ̄;) そして今日の朝も1日1本を目標に「家族に美味しいお米を食べてもらうには」をアップしてみました。

酒井祥正先生の「スマホ動画×YOUTUBEフル活用セミナー」の始まりです!
酒井祥正

 今日は、妻の実家の親戚で不幸があって富山にお葬式に参列しにスクランブルです。帰って来たらすぐに消防団の夜の練習の買出しをしたらその足で茶のみさんのセミナーです。明日の朝は、野々市市消防団の文化財の防火訓練に分団長として参加します。現場の方も土曜日ですがころころ餅等でフルマックスですo(^o^)o

ころころ餅、、スタッフ全員でやりますo(^o^)o
ころころ餅*
富山のブラックラーメン、、久しぶりに食べた美味しい(o^-^o)
大喜