林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年02月13日
お笑い系百姓の生活・農業

るシオールファームの話題でJA松任稲作経営部会と盛り上がりました・林さんちの普通のコシヒカリ玄米は定番中の定番のお米です

 林さんちのお米シリーズの撮影に突入です。


 毎日、動画のネタを考えていますが先生の商品を1個づつ撮ればいいんですよという助言で助けられています。しかも1分半という動画の時間なのでまあ気楽に簡単にすることにしました。それでなくても懲り過ぎて時間がかかっています。これからは、ルーティン化して10分アップを目指します。今日は、林さんちの普通のコシヒカリ玄米10キロです。「2016コシヒカリ玄米の定番をお探しの方にぜひ林さんちの普通のコシヒカリをどうぞ・減農薬で栽培しています」動画

「林さんちの普通のコシヒカリ」シリーズの撮影をしました
林さんちの普通のコシヒカリ

 昨日のJA松任稲作経営部会との意見交換会は、とても盛り上がりました。そこで滋賀県の甲賀忍者農業法人の「るシオールファーム」に最近見学に行った話しが出ました。当然、彼らとはいろいろと付き合いのある私の話題も出たようで一体何を話したのか(* ̄▽ ̄*) でも「るシオールファーム」は、1000ヘクタール規模の経営をしているモンスター企業です。忍者なので地域の農家との連携でそうなっていると思います。石川県も変な人ばかりだけどそういう経営も見習わないといけないですね。

JA松任稲作経営部会との意見交換会、、盛り上がりました(o^-^o)
JA松任稲作経営部会