林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2016年02月20日
お笑い系百姓の生活・農業

重くないお米がキーワードです・木鶏クラブ定例会でお話をしました

 急げや急げでデータ入力中です。


 今日は、午後から木鶏クラブの定例会で講話をすることになっているので仕事を出来るのは午前中のみ。ということで全力で農作業申し込み書のデータを入力した。でもややこしい申し込みや新規申し込みですぐに手が止まってしまう。そのうち出かけることになってしまった。結局、明日の日曜日が勝負になってしまった( ̄○ ̄;) それでも今日も定例の動画アップです。今日は、「重くないお米」がキーワードにしてみた。「2016重くない玄米5キロコシヒカリです・有機肥料とカルス菌で美味しく仕上げてあります。」動画


土地台帳にデータ入力中、、昨年よりずいぶん作付けが増えた( ̄○ ̄;)
土地台帳

 木鶏クラブ定例会での講話のお誘いは、昨年の倫理法人会で講話をした時に参加者の社長さんからでした。石川県でもすごい大きな会社の社長さんなのでとても緊張して承りました。そして今日も偉い方ばかりが参加されていてエライ緊張していつもの調子がまったく出ません、、(ToT) やはり子供達とお話をするのが楽しいですね。


木鶏クラブ定例会でのお話、、いつもの格好で行きましたo(^o^)o
木鶏クラブ

林さんちの田んぼの横に通学路が出来ます(⌒‐⌒)
通学路